バッテリーは無駄に豪華 ~イースタン DeNA vs 西武~
久々のDeNAのイースタン観戦。
7月はDeNA戦は観てないので1か月以上ぶり。
球場は今回もやっぱり平塚だった。
DeNAのバッテリーは山口と黒羽根という無駄に豪華。
その山口は格の違いを見せつけるピッチング。
6回まで出したランナーはフォアボールだけという好投。
2回ヒットとエラーで1アウト一二塁で飛雄馬の
ライトへの3ランHRで3-0とDeNAが先制。
風もあったけど飛雄馬はライト方向に長打が打てる。
6回に黒羽根のタイムリーで4-0とリードを広げる。
6回までノーヒットだった山口は7回に先制の木村にデッドボール。
これでリズムが狂ったのか1アウト後フォアボールを出して
次の山田にヒットを打たれノーヒットノーランならず。
その後2死満塁となり金子(一)を三振をうばったものの振り逃げの間に
三塁ランナーが生還し4-1。黒羽根が処理に時間が掛かる間に
二塁ランナーの駒月もホームを狙ったもののアウトで1失点で済んだ。
個人的にはワイルドピッチにしたけど黒羽根には止めて欲しい球だった。
8回にも逸らして一塁送球が拙く2つ目の振り逃げを許すなど
黒羽根の守備は二軍落ちが納得の状態だった。
7回は多村のフォーストゴロをセラテリがはじく間に1点追加。
8回に3番手の大石から渡邊(雄)のタイムリーで更に1点入れ6-1
この日の渡邊(雄)は3安打。右方向にも良い打球を飛ばしていた。
打たれた大石は確認できた球速は最高でも140キロ。
かつての速球はもう観られないのかな?
8回まで山口が投げ9回は福地が抑えて6-1で勝利。
http://bis.npb.or.jp/2015/games/fs2015080801316.html
西武で気になったは3番のセラテリ。
守備ではファーストではエラーしたものの
最初に守っていたサードでは問題の無い動き。
ヒットは無かったものの2フォアボール2盗塁と機動力も魅せた。
あと7回に代打で途中出場の米野がキャッチャーで出場。
今は外野手登録だけど今日のようにマスクを被る事がまだあったんだ。
コメント