WBC ゲーム4 ~日本vs韓国~
試合に行く前はあまりテンションが上がらなかったWBCの日本戦。
でもスタンドの盛り上がりで自然にテンションが上がってきた。
前回のWBCは台湾戦を観に行ったけど空席があったりして
そこそこの盛り上がりだったから今回の盛り上がりは異常。
個人的には前回くらいの盛り上がりの方がチケットが取り易くて助かる。
MLBが主催の大会だからなのか演出は地味。
始球式も投げた子供が誰なのか球場で詳しいアナウンスがないから
よく判らないうちに終わった感じ。
スタメン発表で内川が呼ばれたときスタジアムがどよめいていたけれど、
控えのメンバーに並んでいなかったし逆に稲葉は控えに並んでいたから
他の人たちのどよめいている事に逆に驚き。
3階席上段で遠いけれどホームベースほぼ後ろなので見易い席。
NYに行った時のヤンキースタジアムをちょっと思い出した。
試合展開もイチローの初安打からはじまり金鉉広を攻略して
スカっとする展開だったからビールも旨いし言う事なしで楽しかったけど
ただ、ビールの飲みすぎでトイレに行っている間に
城島のHRを見逃したのは今日最大の失敗だった。
« WBC ゲーム2 ~台湾vs韓国~ | トップページ | 明石球場 ~オープン戦 楽天vs横浜~ »
「09 生観戦 WBC」カテゴリの記事
- 一年の野球観戦を振り返って ’09(2009.12.27)
- WBC ゲーム4 ~日本vs韓国~(2009.03.07)
- WBC ゲーム2 ~台湾vs韓国~(2009.03.06)
コメント