ひょっとしたら生工藤初見? ~湘南vsロッテ~
昼休みにインターネットを観ていたら工藤がシーレックス初登板と出ていたので
仕事を早めに切り上げて横須賀スタジアムへ。
お目当ての工藤は三浦の後に1イニングだけ登板。
内容的にも危なげないし中継ぎだったらすぐに1軍でも問題なさそう。
でも先発以外で投げる事はないだろうから
今日のように1イニングだけじゃ参考にならないかも。
ユニフォームの着こなしは可もなく不可もなく普通。
それだけシーレックスのホームのユニフォームは誰でも似合うのかも。
派手なシーレックスのビジターユニフォームを着るところもチョット観てみたいかな。
三浦と大嶺の両先発の頑張りで投手戦の試合展開。
三浦は得意なのカーブがなかなかストライクが入らない苦しいピッチング。
それでも点をとられないのは流石なのかロッテ打線に問題があるのか微妙。
特に大嶺のストレートの速さは横から観ていても感じる。
牽制で藤田を刺したし細かいプレーが出来て今日の投球内容なら
いつ1軍で投げてもおかしくないピッチング。
今年初めてロッテを観たけどビジター用のユニフォームは悪くない。
でも白を多く使っているのでビジターっぽくはない。
やっぱりホームのオルタネイトにした方が良いかも。
いつの間にかお気に入り選手の内藤は7番に降格。
自分が観る時はいつも打っていたけれど、
通算成績を観ると1割台だし降格は仕方がないかも。
というよりこの打率で使ってもらえるのはそれだけ期待されている証拠なんだろう。
小池が中日に放出されたおかげ?でもうひとりのお気に入り選手の
桑原がセンターでスタメン。
守備では初回に前進守備で好捕する良い動きを観せていたけれど、
バッティングでは観せ場なし。
右の外野手が多いチーム事情を考えると
バッティングでの活躍がないと1軍入りは微妙。
決勝点は下園の犠飛で1-0でシーレックスの勝ち。
地味な試合だったけど投手をメインで観に来た試合だったので
貧打戦ではなく投手戦だったと思っておこう。
これで自分が観に行ったシーレックス戦は7連勝。ホントに負けないな~。
http://bis.npb.or.jp/2008/games/fs2008062500869.html
« 最悪のサヨナラ負け CWS@CHC | トップページ | やっと1勝3敗 CHC@CWS »
「08 生観戦 二軍」カテゴリの記事
- 追浜最終戦 ~イースタン 湘南vsロッテ~(2008.09.26)
- 市営大宮球場 ~イースタン 読売vs日本ハム~(2008.09.21)
- 自転車でジャイアンツ球場 ~イースタン 読売vs日本ハム~(2008.09.14)
- 袖ヶ浦市民球場 ~日ハムvsロッテ~(2008.08.31)
- ELチャレンジマッチ ~湘南vsフューチャーズ~(2008.08.15)
コメント